『語学堂‐한국어』とは? フォーラム 수다방 韓国と日本どちらが寒い?

韓国と日本どちらが寒い?

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2196 返信
    堤講師

      皆さん はじめまして! 講師の堤です

      授業では初級、中級、中上級の会話を担当しています

      さて年末年始はいかがお過ごしでしたか?
      今年は例年になく寒い日が続いていますね。
      私の住む京都でも朝は氷点下になる日もあります。

      しかし韓国の友人に話すと「え~こちらは-7℃だよ」とか
      「今日は-10℃よ」と言われてしまって
      まったく共感をもらえません(涙)

      もちろん外はとても寒い韓国ですが室内は大変快適です。
      全室オンドルなので家の中の温度差はほとんどありません。
      常に足元があたたかいので健康にも良さそうですね。

      一方日本はどうでしょうか?
      リビングから廊下に出たら「さぶい~~~」ということも
      多いと思います。家の中の温度差はかなりありますよね。

      家で長い時間過ごすことを考えると日本の方が寒いように
      思いますが皆さんはどう思われますか?

      では今日も一日温かくしてお過ごしくださいね

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 韓国と日本どちらが寒い?
    あなたの情報: